無料相談
受付中!

Newsお知らせ

トップページ  ー   お知らせ  ー   旅好き大高の女子旅日記 Vol.1
2019.03.29
ブログ
旅好き大高の女子旅日記 Vol.1

皆さん、こんばんは!スタッフの大高です(*^-^*)‌

いつもは美容に関する内容ですが、今回は旅行についてです!

「なぜ急に?」と思われた方もいるのではないでしょうか?実は先日会社の方々とお話をしていた時に旅行の話になり、今までの旅行の話を聞いてみたいとお声を頂きました。また、社長からも「それならブログに書いてみたらどう?」と言って頂いたのがきっかけなんです。

という事でこれから週1ペースで、旅好きの私がおすすめスポットや、グルメなどをお話ししていこうと思います♪

さて記念すべき1回目は、京都旅行☆

京都は毎年行っているのですが、もう4月になり桜も咲き始めるので、ある年の春の旅行をお話を!

この時は現地の友達と京都で合流し、1泊4日で一緒に観光を楽しみました。スケジュールは思いっきり楽しむため、行きも帰りも夜行バスで現地で!

観光に行った場所は、

◯西本願寺

◯伏見城

◯寺田屋

◯祇園・八坂周辺

◯八坂庚申堂

◯神泉苑

◯二条城

が1日目。

有名な場所もあれば、マイナーなとこもあると思います。

よく行ったことがあるとこはあえて外したりもしたので、観光ガイドなどのオススメルートとはだいぶ違う自由気ままなコースです笑

この中でも特にオススメしたいのは、伏見城と二条城!

この2ヶ所では、春ならではの桜を楽しみました☆

伏見城はもう現存していなくて、レプリカのお城があり公園になっています。ここの桜は種類も多く、穴場なのでお花見には最適!

二条城は春や秋の夜に夜間公開をしていて、近年はプロジェクションマッピングも行われています。ライトアップされた桜は昼間とは違い浮かび上がって見え、また違った楽しみ方ができてとても気に入りました。

ということでだいぶ長くなってきたので、 今回はここまで!

最後に伏見城の写真を載せて、続きはまた次回に♪

旅行は楽しいですが、歩きつかれたり足がむくんだり…。帰ってきた後のアフターケアも忘れずに!

Hills Beautyでは旅行後のお疲れも癒して頂けます!皆様のご来店、心よりお待ちしております(*^-^*)