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2019.11.19
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ダイエット食事は簡単にできる!~Part 8:コーヒーはダイエット?~

皆様、おはようございます。‌

最近寒くなるせいで、布団が出たくなくなりますねT−T。テンションを上げるため、毎日コーヒーを飲みます。皆様はコーヒーをよく飲みますか?「ダイエット中でもコーヒーを飲んでもいいの?」と疑問したことありますか?‌

実は、コーヒーにはダイエット中に摂取したい成分が含まれていて、むしろ積極的にコーヒーを飲むほうがダイエット効果が期待できるそうです。ただし、ブラックコーヒーが一番良いです。牛乳やクリーム、砂糖を入れるコーヒーが好きな方が多いですけれど、ダイエットの観点からすると牛乳やクリーム、砂糖はNGですよ!砂糖を摂取することで血糖値が急上昇してしまうのです。‌

*ブラックコーヒーが苦手なひとにおすすめの飲み方
・無脂肪牛乳を入れる。‌
・グラスフェッドバターやギーなど、ダイエット効果が期待できるバターを小さじ1杯入れる。‌
・ココナッツオイルを小さじ1杯入れる‌

では本日の料理を共有いたします。最近寒くなるので、カレーを食べたくなります。ですので、モツカレーを作りました。レシピーを紹介いたします。‌

◇ 材料(3人分)‌

✨ 豚モツ         250g‌

✨ 大根          1/2本‌

✨ 長ネギ         大さじ1‌

✨ 生姜          1かけ‌

✨ こんにゃく        1袋(200g)‌

✨ カレールー        50g‌

✨ 白味噌         大さじ2‌

✨ 砂糖          小さじ4‌

✨ みりん         大さじ2‌

✨ 醤油         大さじ1‌

◇ 作り方‌

❶ さつまいもは皮をよく洗って、棒状に切って水にさらしてアクをぬきます。水気を軽く切って、スチームケースもしくは耐熱容器にラップをかけてレンジで3分ほど加熱しておく。‌

❷ ほうれん草は3センチ長さに切ります。玉ねぎは薄切りにします。‌
味噌、焼肉のたれ、すりごまを混ぜ合わせて合わせ調味料を作っておきます。‌

❸ フライパンに豚挽き肉を入れて、色が少し変わる程度まで炒めます。塩コショウで軽く下味をつけます。‌

❹ 水玉ねぎ、加熱したさつまいもを入れて玉ねぎがしんなりするまで炒め合わせる。‌
ほうれん草の茎の部分を加えてさっと炒めたら、合わせ調味料を加える。‌

❺ 最後にほうれん草の葉の部分を入れて全体に馴染めば出来上がり☆‌

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◇ 成分(参考)‌

⚪︎ カロリー        745‌

⚪︎ 脂質    41g‌

⚪︎ 炭水化物   44.9g‌

⚪︎ タンパク質 38.5g‌

とても簡単なので、皆様もぜひ作ってみてくださいね☆