無料相談
受付中!

Newsお知らせ

トップページ  ー   お知らせ  ー   3月から4月の季節の変わり目は要注意!!
2019.03.08
ブログ
3月から4月の季節の変わり目は要注意!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。中村です。‌

今日はいいお天気で久しぶりのお出かけ日和ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか‌

 ‌

梅もちらほらと見えてきて皆様も春を感じてるんじゃないでしょうか‌

新しい季節がまた始まり、心機一転する方も多いと思いますが、実はこの季節とても危ないんです‌

3月から4月にかけて「体調不良の人が増える」そうです‌

男性の66.7%、 女性の84.7%が何かしら体調不良を感じているようですよ‌

ではなぜこの季節に体調を壊してしまうんでしょう‌

 ‌

冬の体は寒さから身を守るために、 筋肉や骨盤は収縮し、 関節も固くしてしまいます。

春への季節の変わり目では、 関節の緊張がほぐれ、 筋肉や骨盤は弛み、 体の中で春を迎えるための準備が始まるそうです。

その流れが上手くいかないのが春の体調不良の原因。 「肩こり」「冷え性」「腰痛」「肌トラブル」などが代表例です。

疲れやすい原因が詰まってますね

そこから気が滅入ってしまったり、ストレスを感じやすくなってしまったり、、、。

そのストレスを解消するためにお酒や食事に走ってしまう方もいるようですが、ヒルズビューティーがいるじゃない!!

ということでダイエット目的でもリラックス目的でもお待ちしております(笑)

さて、では心身共に調子が悪くなってしまうこの季節の対処法!

もちろん前提として当店には心から来ていただきたいですが、、、

それも難しい方には「温活」!!!がおすすめです

温活といえば冬のイメージがとても強いですよね

でも寒暖差がある今こそ温活をしましょう

では早速部位別の温活アイテム。

首元はストールで温めて、足元は重ね履き靴下。

そしてやはりお風呂が大事です

ヒルズビューティーでもお風呂をおすすめしておりますが、

どのサイトでも書かれているようにお風呂にしっかり浸かることが重要なのです。

3月4月は要注意の季節なので皆様お気をつけてお過ごしください!


 ‌